2010.08.28 ん、いや。
ボグフラワー








ボグマン










無題




特に意味はない。 
~俺が崩さないわけじゃない。
 みんなの意志が崩さない。みんなの遊び場みんなの居場所。~



なんか自分で言ってておおおとか思っちゃったよ!
参議院選挙出れるんじゃね?わし?



というわけでのんびり楽しんでいるわしです。どうもこんばんは!


TWに比べてみんなでの活動がメインになって早3ヶ月、心配まみれのおっかなびっくり判断だったけど
どうもウチにはそっちの方が合ってるらしく、みんなで協力しながらキャーキャー楽しんでいる姿をみると
何故か嬉しい。

というわけで余裕も出てきたので


みんなでのんびり旧校舎

移住者、参加者募集中!



以上宣伝でした。


色々ベラベラ言ったところでそのゲームを知らん人にはサッパリだろうので

従前のごとく工夫ゼロでSS貼っちゃうもん!






~さいきんの かつどう~



ほっといてもカオス

カオス絵

まぁ仔さんの誕生日の一幕。

①2人ほど鍋で煮られてる。
②ペットがペットを食ってる。
③何故か水着の人がいる。
④迷惑そうな城主

別にこうやって撮ろう、とかがあったわけではない。至極普通で当然にカオス。







おバカな子が増えちゃった。

ノーモアミスター馬鹿会話

どれでもいいわい。








開き直るおねーさん

褌

うん、いいと思うのです。






わしも負けません

あれ?


・・・わかったからどうだと言うのだろうわしは?





こんな感じでバシバシSSを撮っていると、思いがけないものが撮れていたりする。

おバカと笑いだけで染め上げられているわしのSS集にしては「おおお」と思う
きれいな一枚をば。


June.jpg


6月らしいねb
去年暮れからウチの子たちが言い始めた。


重い
飽きた
よくわかんない
なんだか楽しくない
(´・ω・`)


よしわかった。じゃあ末期的症状のTWを一時的に抜け出す。




さらばテイルズウィーバー。また会う日まで。







... 続きを読む
2010.02.10 春にまどろむ
そういえばオンラインゲームそのものにドキドキしなくなったのは

いつからだろう?





そんな感覚も忘れてから久しいな。






最愛の娘が起こしに来るまで
少し眠るとしようか。



... 続きを読む
というわけで前回の続きでござる。

~あらすじ~

これはちょっと前遠い遠い昔の物語…
ネクソウンエーイの崩壊により宝箱が人々を悩ます終わりの無い叫びを上げ続けてはや半月。
人は会話すら諦め、沈黙と悲嘆にくれる暗黒の時代のことでした。
そんな中、ルグラン村のおっさん青年、ダイミョナントカーナは
同じようにヒマそうにしてた高い志を持っていた村の防衛隊員、ミソファを連れ
村の神官(俺)の託宣により選ばれ、村長(俺)の許可を得て
混沌渦巻いている(といいな♪)外界に向けて
そのよそゲー冷やかし冒険の旅を始めたのであった・・・。






大名:「んでミンファよ、まずはじめにどこに行ってみたい?」
ミンファ:「シラン」
大名:「・・・シランなんてゲームあったっけ?」
ミンファ:「シラン」


こやつしかヒマそうなのがおらんかったのがそもそもの・・・いや、言うまい。


というわけでとりあえずなんか宣伝が目に付いた某3Dゲームにやってきた。
なんとなくキャラはかわいいしTWっぽいぼんやりとした雰囲気がある。

というわけでダウンロードしてキャラを作ってみた。


xxミンファxx:おまたせ~~
ボサノヴァ大名:おーやっぱりミンファったらナイト選んだか
xxミンファxx:うんw
ボサノヴァ大名:どうせ血の気の多いミンファのことだ、ぶん殴り系選ぶと思いました。
xxミンファxx:
ボサノヴァ大名:だからバランス選んでわしはメイジにしました。
xxミンファxx:


というわけで私にとっては初めての3Dゲームである。


xxミンファxx:とにかく町をまわってみよーー!!
ボサノヴァ大名:あーこれこれミンファ、3Dゲームでそんなに急いで階段登ると・・・



戦利品



ボサノヴァ大名:・・・ほれw
xxミンファxx:
xxミンファxx:カヤちゃんにいいつけてやる!
ボサノヴァ大名:
ボサノヴァ大名:


と、まぁそんな感じでちょっとだけうろちょろしてみました余所ゲー。


総括としてミンファと話をしてみて思ったこと。

・キャラがそこそこかわいい
・人が少ない
・LVがなかなか上がらない
・敵3体に囲まれたら終了
・説明不十分
3DのくせにTWより断然軽い 

人が少ない、に関しては後でわかったことなんだが
本能的に最も人の少ないサーバーを選んでしまった
らしい。
説明不十分に関しては慣れと情報量の乏しさだからしょうがない。
2DのTWより軽いのはなんでだろうな?


そういうときのためのお客様相談室
では見てみましょう自由掲示板

ありゃ~・・・
やっぱり渦巻いておりますユーザーの不平不満。
んでもさぁ・・・

某3DゲームLその1のおもな不満

・ラグる!
・インフレが酷い!


ラ・・グ・・・・る??ん、確かに少しはラグったが・・・

・・・ちょっと他のゲームの掲示板も見てみましょう・・・

某新規3DゲームT

人大杉ワロタwww 

・・・それも不満になるんだなワロタwww

某寝糞2D格闘ゲームる

・BOT多くてINできない(鯖にIN出来る人数が限られてるらしい)

あ~~~~やっぱ寝糞系はBOTへの対応がアレだなぁ

某3DゲームLその2

・過疎が酷い。
・イベントが魅力的でない

過・・疎・・・?
イベントが魅力ない???




・・・なんかわかった気がする。








以下わからなかった子のために
... 続きを読む
