うん、あのな
お父さん思うんだ。

例えば日常のアクセントとして何かイベントを、と思ったら
例えば海水浴なりディズニーランドに行けばそれはそれでいい。
つまりはイベントというものを丸投げ出来る。自分はあれこれ考えなくてもいい。

けど、そもそもこのゲーム自体が日常生活のアトラクションみたいなもんでなぁ
アトラクションの中でさらにアトラクション的なクライベ組むのって
結構労力がいるんだ。特に精神的にな。

でもな、お父さん、だからと言って諦めるようなこと、したくないんだ。
やろうと思えばいくらでも個人ゲームになれる。けど
せっかくオンラインなんだ。みんなで楽しむのが一番だと思うんだ。
だからみんなで楽しんで、尚且つ人見知りの多いウチの子たちがそれ以降もそれぞれ仲良くなっていっしょに遊ぶ。
みんながそんなふうにこれからもこのクラブで楽しんもらうにはどうしたらいいか。
やっぱりクライベからが一番だと思うんだ。

しかしただ「クライベやれば、それでいい」ってわけではないんだ。
それじゃただの儀式だもんなあ。
同じイベントをただ繰り返すのも、それと変わらないさ。

だからお父さん、いつも考えてる。
ハゲそうなほど、考えてる。
んでハゲかけてる。







ハゲる前に散髪にいってやる、と言うわけではないが
おりおりクラメンにも聞いてみたりしてる。
夏前に、旧校舎で一番人見知りでよく知らない人がいると絶対に喋らない娘、おみつ坊に
聞いてみた。


ボサノヴァ大名:これこれおみつや
蜜雨:Σ(||゚Д゚||)
蜜雨:|ミ
ボサノヴァ大名:・・・あー、こら、お父さんだからね。逃げなくていいからね。
蜜雨:|´・ω・`)


というわけで聞きだしてみると
クイズ大会などいかがでしょう?という答えが返ってきた。

なるほど一般的なクライベだが、ウチではクイズ大会はやったことがなかったな。

蜜雨:(´;ω;`)

あーこらこら、泣かなくていいのに。
ではどうだろう?旧校舎らしく
一般的なクイズなど何百問だしてもそれに答えて終わり、であるので
お互いが自分のことに関するクイズを出題する形式でどうだろう?しかもTW、リアル関わらず、だ。
それならお互いよく知ることが出来るかもだしその先もいろんな話題が共有できる。

蜜雨:(*´∀`*)

ん、よしよし、ではそうするか。
んで優勝者には賞品で最下位の者には1週間アフロ着用義務とかそんなソフトな感じで行くか。

蜜雨:Σ(*゚∀゚*)

お嬢さん・・・実はアフロ好きなのか・・・?


ま、んじゃ次の夏休み納涼クライベはそれで行こう。うん。


などと話していたのが5か月前のことである。




~クラブ告知~
8月吉日にクライベを行います。参加しないとお尻触るからな。


当日

定刻にINするとミンファのサブしかいねえ。しかもAFK。

その時点で昭和の清く正しい親父ならちゃぶ台をひっくり返した揚句その勢いで飛雄馬の顔を5~6発ひっぱたいて
怪しげなギプスを無理やり着用させてやりたいところだが、理由を聞くと

「夏イベをやりたい」とのことである。

ん確かにサマーウイングイベは大盤振舞イベなので推奨してた手前、知るかボケ!とも言えず
しょうがないから延期にしよう。秋の目玉イベにしよう。ということで解散した。


のが4か月前である。




~クラブ告知~
10月吉日にクライベを行います。参加しないとブレーンバスター。


当日

参加者6名。まずますである。
がしかし一番楽しみにしてたマスターと

発案者である蜜雨おじょうちゃんが、いねえ。

まぁ2人ともガッコが忙しいのでしょうがないがタイミングが難しいなホント。

というわけで急遽クライベを変更し、ひたすらムスケルの呪われた血を集めるレア出しイベに変更。
そこそこ楽しかったし成功だったと思うが、その分


クイズイベに賭ける情熱がなにか恨みのような情念を帯びてきた。


なんてのが2か月前の出来事。




~クラブ告知~
12月20日にクライベを行います。参加しないと呼称が関取のシコ名になります。


当日・・・




... 続きを読む
