というわけでみんなだいすきサマーウイングですが。
1回あたり5分かかるのですげえ時間がかかるし
取りこぼしがぬううんと言う方もあろうかと思いますので
すこしだけ中間報告しときますあっはっはっは。


クリックすると拡大されます。
おいらのステキルート



スタート地点より順番に1,2,3・・・と40まで順番に壊していきます。
まずはこのルートを壊していく巣の順番をカウントしながら覚えちゃってください。
べ、別にこのルートを
大名さん流ステキルート(通称:大名さんステキ☆)
とか呼んでくれちゃっても構わないんだからねっ!!
全部しらみつぶしに壊してもだいたい1分余ります。スタンにもよるけど。
何故このルートかと言うと、他にも効率いいルートがあるにはあるけど
「ブロックごとに分けて把握できるので、何かあった時に対応しやすい」かと。
勝手に目立つ地形に名前をつけてしまうのもいいかも。
ちなみに中央の小さな島みたいな高台は
私個人では「よしおの小島」と呼んでいます。

さらに時間短縮をしたいと言う貴方は
以下のパターンを参照にしてさらに効率を求めちゃってくださいな。

出現パターン&注意事項
サマーウイングが最初に出現した場所からカウントいたします。
桃色ステキ文字は5人大家族のとこです。
一応いままでの履歴を集めて書いてはおきますが
おいら自身未だに見たことないパターンに遭遇することも1日1回2回ありますんで過信は禁物。
曖昧な点もあるので随時更新したりしますのでご利用は計画的に。
責任取れ!とかいやーよ。ご意見無用じゃ。
ただし似たり寄ったりなので類推でやっつけちゃうのも可能です。
まぁ怪しいなとか疑問に思ったら即座に「大名さんステキ☆」にスイッチしちゃってください。


1から始まるパターン
1,4,14、20,26,27,34,37
1,4,16,22,24,25,35、37
1,4,16,22,24,26、34,37
1,4,16,22,24,25,34、37
1,、16,22,24,25,35,40
1,4,16,20、26,27,34,37 (2,3が暗闇)
1,4,16,22,26,27、34,37
、16,22,24,25,35,38,40

わからなくなったら開ければいいところ:
1,4,14,16,20,22,24,25,26,27,34,35,37,38,40 (確定)

2から始まるパターン
、8,9,10,12,30,32,33
2,3,8,9,10,12,31、33
2,3,8,10,12,31,33,38
2,3,8,10,31,33,38,40
2,3,8,10,31,35、38,40
2,、8,9,10,12,32,33
2,3,10,25、31,35,38,40
2,3,24、25,31,35,38,40

わからなくなったら開ければ(以下省略):
2,3,8,9,10,12,22,24,25,30,31,32,33,35,38,40 (確定)

3から始まるパターン 2からパターンとほぼ同一
3,22、24,25,30,35,38,40

4から始まるパターン 1からパターンと酷似
4,13、14,20,26,27,34,37

5から始まるパターン これがちょっと厄介
、6,7,11,13,14,17,20
5,6,7,11,13,17,28、29
5,6,7,11,15、?、?、? (鯖落ちの為測定不可)
5,6,7,11,17,23、28,29
5,6,7,15、21,23,28,29
5,6,7,17,21、23,28,29
5,6,15,18、21,23,28,29
5,15,18,19、21,23,28,29

わからなくなったら(以下略):
5,6,7,11,13,14,15,17,18,19,21,23,28,29 (暫定)

6から始まるパターン
、7,11,13,14,17,20,27

7から始まるパターン
、11,13,14,17,20,26,27

8から始まるパターン
8,9,10、12,30,32,33,39
、9,12,30,32,33,36,39

9から始まるパターン
9,12、18,19,30,32,36,39
9,12,19,30,32,33、36,39
、15,18,19,30,32,36,39

わからなく(ry):
9,12,15,18,19,30,32,33,36,39

11から始まるパターン
11,13,14,17、20,26,27,34
11、13,14,20,26,27,34,37

15から始まるパターン
15,18,19,21,23,28,29,36
15,18,19,21,23,28,36,39
15,18,19,21,23,30、36,39
15,18,19,21,30,32、36,39

わかめ:
15,18,19,21,23,28,29,30,32,36,39

16から始まるパターン
16、22,24,25,31,35,38,40




以上です。
表裏の切り替えだと時間がかかる&重いかもなので
メモにとって手元に置いて、随時自分で加筆したら楽かと。
こういうときはアナログ手法が一番。




... 続きを読む
