温故知新という言葉をご存じだろうか?

まずは読み方ですが
『温』という漢字は『おん』とも『うん』とも読めます。
この際はどちらでもいいでしょう。

それ以外の漢字はググるなり辞書引くなりしてください。
意味に関しては最寄りの警察署の刑事課にでも聞いてみてください。



さて本題

ログイン方法が変更になって未だに戸惑うこともある方も多いことでしょう。
おいらもその一人でもあります。
キャラがほぼ全滅するという危機は免れホッとした私ではありますが
全滅どころか何故か増えたのはどうしたことでしょうね


というわけで



俺の『ログイン方式の変更で間違えて発掘しちゃった地中にずっといたほうがよかった悲しいキャラBEST3』





第3位 「原子力洗濯機 ランジエLV8」

zuijing2.jpg
写真右が本人

 これはまだよく覚えてるキャラ。ランダム染色してみたら
 オカマになっちゃったのであわてて封印して放置。






第2位 「お雑煮マシーン ルシアンLV12」



 思い出すのに53秒かかったキャラ。
 シベとほぼ同時期に作った最古参キャラ。
 当時貧乏で盾も買えなかったので泣く泣く封印して里子に出した。
 が、すっかり忘れて早や3年経ちます。
 ちなみに初期染色のままなのでがぞうなどはありません。





輝く第1位は
キャラはマキシミン。LVは19。


無題


もはや何のために、どういう意図で、どういった精神状態で作成したためにこんなどうもならん名前になったかさえも定かではないキャラ。
キャラ名自体がチョンボであるのかその名をつけた私が人間として何処かしらチョンボなのか、それとも世間一般で言われるとおり、キャラはその本人の特徴若しくは願望を表現しているという仮説に基づくと、やはり私が人間的チョンボおやじなのか、そうでなければ将来チョンボおやじになりたいのかというそんな悲しい疑問にまで発展してきている。
まずはこのキャラを作成した自らの記憶とともにどこか遠い宇宙へ捨ててくることこそが飯よりも風呂よりも寝ることよりもまず最初にやらねばならない人間としての「仕事」であるとさえ認識した。






そう、こんな温故知新なぞ

いらない。






5月1日追記
(※現在ちょんぼおやじのキャラは、別人のID管理下にあります。
 ナルビクでうろうろしてたら、何故か知らない人から
 是非その名前を使わせてほしいとの話がありましたので
 いろんな意味で喜んでお譲りいたしました。
 名付け親としては、破廉恥かつ胡散臭く育ててほしいと願っております。
 尚、当方キャラデリ後の名前使用なので規約も違反してるわけではないと解釈しております。)
