10月13日の営業日誌

 今日は平塚まで行って釣りをしてきた。
   (中略)
というわけで512mのメモリを買って増設することにした。
現在使用中のPCは256+512なのでグラボありといえども
ややもすると魯鈍だ。裏で仕事をするのもスムーズとは行かない。
とりあえず付けるだけつけてみたが、なるほど快適だ。
これで当分は安泰だろう。
調子に乗ってIEの窓を10個ぐらい出したら、さすがに嫌がられた。



10月20日の営業日誌

 DELLから新しい広告がきたので、かねてから計画してた通り
かっぱと自分の新型PCを注文することにした。
注文を進めてるうちに「カスタマイズ」という項目を発見し
やってみることにしたんだが、どれがいいのかさっぱりわからないので沈黙。
わかりそうな項目を発見したのでそこだけカスタマイズすることにした。
全部わからないからなにもしない、それじゃ悔しいんでね。
「え~と、メモリを2GBから4GBに・・・」



10月21日の営業日誌

 前日の注文のことをかっぱちょりに電話で報告。
4GBとかムダじゃね?との指摘を受ける。
何を言うか!これからの主流はそうなるだろうし何年も使うものだから7k円ぐらいの出費は必要経費だろう!と、心にも無いことを言って丸め込む。
しかしよく考えたらその費用でグラボでも積んだ方が映画とかテレビとかTWとか
有用じゃなかろうか?と一人で後悔。
だがグラボもだいぶ安くなってる。最新型を装備しても5年は持つし損はないのだ。と思う。というか思い込む。

... 続きを読む
